SROでINDUS一のまったり野郎を目指しています!  まさのまったりシルク日記!!                まったり観光スポットやイベント情報満載だよ♪      いっぱいまったりしに来てね♪

スポンサーサイト


泣ける話

数年前に見つけた泣ける話が
マイドキュメントの奥から出てきた
記事を書く時間がそんなに無いので
これを貼り付けてみた

さぁ~泣きたい人は続きをどうぞ!

泣かなかった人は冷血人間って呼んでやるぅ~
あっ・・・俺だ><
俺・・・冷血人間乙( ┰_┰)

ママ役お姉ちゃん

もう10年も前の話
妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。
妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、
私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。
実際私も、妻の面影を追う毎日であった。寂しさが家中を包み込んでいるようだった。
そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、
実家の母にしばらくきてもらうことになった。
出張中、何度も自宅へ電話をかけ、子供たちの声を聞いた。
2人を安心させるつもりだったが、心安らぐのは私のほうだった気がする。

そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。
“ママとおどろう”だったか、そんなタイトルのプログラムがあり、
園児と母親が手をつなぎ、輪になってお遊戯をするような内容だった。
こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・

「まぁ、行くよ♪」
娘だった。
息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。
一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。隣に座っていた母がこう言った。

あなたがこの間、九州へ行っていた時に、
正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。
そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、
「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」
「本当はパパだってとってもさみしいの、」
「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」
「それはね、パパが男の子だからなんだよ。まぁも男の子だよね。」
「だから、だいじょうぶだよね?」
「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。」
そう言っていたのよ。

何ということだ。娘が私の変わりにこの家を守ろうとしている。
場所もわきまえず、流れてくる涙を止めることが出来なかった。
10年たった今、無性にあの頃のことを思い出し、また涙が出てくる。
来年から上京する娘、おとうさんは君に何かしてあげられたかい?

君に今、どうしても伝えたいことがある。
支えてくれてありがとう。君は最高のママだったよ。
私にとっても、正樹にとっても。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
香月は。。。
冷血人間に決定しました・ρ・
2009/02/12(木) 09:37 | URL | 香月☆ #NUPN.0j6[ コメントの編集]
><。
感動しました!
2009/02/13(金) 15:54 | URL | ヴィアンカ #Z251npRA[ コメントの編集]
冷血人間です。>あたし。 あはw。
てかなぜか最後までしっかりと読めない。
縦書きで印刷して挑戦してみよう。。
2009/02/14(土) 15:45 | URL | Azusa #TxMwtzck[ コメントの編集]
同じく泣けない・・・・
ついでに 話は変わるけど
まささん リクエストのカルボナーラ 作ったよ~
2009/02/14(土) 19:55 | URL | kabuto #-[ コメントの編集]
わたしもれ・い・け・つです^^

2009/02/21(土) 19:52 | URL | アイキ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
♪WELCOME♪
当サイトのバナーです♪気軽にリンクなどでご利用下さい


移動:十字キー
話す:Enter or Space
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新コメント
月別アーカイブ(ツリー版)
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
管理MENU
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
プロフィール
クリックで救える命がある。
 キャラ詳細
・まさ・』:80/黒殺槍法・内功
*まさ*』:54/ヲリ・チェイ
・めり~・』:24/チェイ

インダス一のまったり野郎を
日々目指して頑張ってます
ギルド・ブログ
JOYLIFE in SRO(未完成)
JOYLIFE(古)
∮Apartment

Fairy Heaven
巨翼包世
ほしのこえ
喜怒哀楽
Troy帝国


続☆へたれハンター辻護衛道中
おみつです
Guild-station ザウベル
金欠道中
RISKY★CATS
=^-^=
シルクロードアリス
フィリラのまったりシルクロード
CIELO
明日も笑お・・・\(*^¬^*)/
ウォーロックの作り方
ゆっくりまったり(*'ー')ノ
ぴよ彦の秘密のお部屋
シハナ&ウジュラのみちくさ旅日記
シルクロードオンライン日記☆
カンストってなぁに??

愛Love優☆希沙羅につき
マイちゃんの インダスお散歩

リンク
SiLKROAD ONLINE
