SROでINDUS一のまったり野郎を目指しています!  まさのまったりシルク日記!!                まったり観光スポットやイベント情報満載だよ♪      いっぱいまったりしに来てね♪



マナーは大事だぬ


先日電車に乗ってた時の話しです

電車に乗る時はマナーモードにして、通話はお控え下さい
優先席付近では電源をお切り下さい


って良くアナウンスされますよね



マナーモードにしている人はいっぱいます…いるはず…



でも…わざわざ電源を切る人は…そうはいないはず…たぶん…



俺は普段からマナーモードのままです
優先席の近くにいる時も電源を落としたりしないです



数日前も普通に帰りの電車で
マナーモードの携帯で最近やっているSNSサイトの日記を見てた



そしたら…



いきなり大声で叫んでる人がいた



電話を切ってくれませんか!



優先席に座っていた50歳前後のおじさんだった



みんなそのおじさんを見た…



マナーだからいいだろうっと普通にメールとかをみんな続けてた



数秒後
おじさんが目の前の男に対してもう一度叫んだ



その直後周りにいた何人もの人が携帯の電源を落とした



メールやっていた人だけじゃなく携帯を使ってなかった人達もだ



もちろん3Mほど離れてた俺も












電話を切って下さい
ペースメーカを入れているんです
助けて下さい












助けて下さい

この一言がもの凄く心に響いた
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 14:13 | | #[ コメントの編集]
ペースメーカーが、ケータイに反応しないように改良しないとダメですね…ペースメーカーぉ使ってる人で、大きな声で叫べない人もいると思うし…。
2009/05/07(木) 12:46 | URL | ヴィアンカ #-[ コメントの編集]
最近のペースメーカーは大丈夫らしい
だから病院に入院している人も普通に携帯で電話しているみたい^^
2009/05/07(木) 14:42 | URL | まさ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
♪WELCOME♪
当サイトのバナーです♪気軽にリンクなどでご利用下さい


移動:十字キー
話す:Enter or Space
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新コメント
月別アーカイブ(ツリー版)
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
管理MENU
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
プロフィール
クリックで救える命がある。
 キャラ詳細
・まさ・』:80/黒殺槍法・内功
*まさ*』:54/ヲリ・チェイ
・めり~・』:24/チェイ

インダス一のまったり野郎を
日々目指して頑張ってます
ギルド・ブログ
JOYLIFE in SRO(未完成)
JOYLIFE(古)
∮Apartment

Fairy Heaven
巨翼包世
ほしのこえ
喜怒哀楽
Troy帝国


続☆へたれハンター辻護衛道中
おみつです
Guild-station ザウベル
金欠道中
RISKY★CATS
=^-^=
シルクロードアリス
フィリラのまったりシルクロード
CIELO
明日も笑お・・・\(*^¬^*)/
ウォーロックの作り方
ゆっくりまったり(*'ー')ノ
ぴよ彦の秘密のお部屋
シハナ&ウジュラのみちくさ旅日記
シルクロードオンライン日記☆
カンストってなぁに??

愛Love優☆希沙羅につき
マイちゃんの インダスお散歩

リンク
SiLKROAD ONLINE
